久しぶりに黒門市場をのぞいて見ました。(写真1)
そんなに人もいないだろうから...。
と思っていましたが、真逆でした。
通るのもしんどいくらいのお客さんの数でした(写真2)。
しかも飛び交う外国語。
見たところ8割以上外国人の方でした。
黒門市場も外国人観光客向けに商売をシフトしたようで、屋台のように店舗前で料理して、イートインコーナーを設けているお店が多数。
メニューも外国語は当たり前。
しかも、かなりいい値段してますね。
ほぼ外国の方ばかりで、大阪の人がいかない大阪のスポットみたいになってて驚きました。
いつからこんな感じになっていたんでしょうか。
久しぶりの黒門市場に圧倒されて、抜け出してコメダで休憩。
こちらは、ゆっくりできました。
そんなに人もいないだろうから...。
と思っていましたが、真逆でした。
通るのもしんどいくらいのお客さんの数でした(写真2)。
しかも飛び交う外国語。
見たところ8割以上外国人の方でした。
黒門市場も外国人観光客向けに商売をシフトしたようで、屋台のように店舗前で料理して、イートインコーナーを設けているお店が多数。
メニューも外国語は当たり前。
しかも、かなりいい値段してますね。
ほぼ外国の方ばかりで、大阪の人がいかない大阪のスポットみたいになってて驚きました。
いつからこんな感じになっていたんでしょうか。
久しぶりの黒門市場に圧倒されて、抜け出してコメダで休憩。
こちらは、ゆっくりできました。
コメント