家電製品やら何やらが壊れてしまって業者さんを呼ぶ際、そしてその製品の保証期間が過ぎていた場合はかなり焦ります。
サービスセンターに電話をかけてみても、故障の具体的な原因がわからない場合は、おおよその金額もわからない事が多いんです。

出張費+技術料+部品代=修理代

という事で、この中の技術料は業者さんのさじ加減ひとつであると、勝手に私は考えており、なるべく粗相のないようにいつも お茶と簡単なお菓子と清潔なタオル(笑)を用意してお待ちしております。もちろん保証期間のあるなしに関わらず、どんな業者さんでも。
今日は、保証期間の切れた大物が壊れてしまったのでドキドキしながら待機。
のちに業者さんという名の神が降臨して下さり無料で修理してくれました。
前に洗濯機が壊れた時も同じように無料で修理して下さいましたし、やっぱり気は心⁈ 実際のところはわかりませんが、修理代に人情は関係するのかなぁと思います。

ハートある業者さん、ありがとうございます。
冬が越せます!

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索